1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


16

Category:

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

家族旅行
昨年行った、唐津シーサイドホテルが好評だったので
今年も嫁におねだりして、行って来ました(^O^)/
20120810_164113.jpg
う・・・ん・・・今年も嫁に感謝・・・
P8112308.jpg
砂浜で穴を掘っていたら出てきたワタリガニの子供。
ちよっとびっくりです(・o・)
P8112302.jpg
翌日。
佐賀城の駐車場より
P8102295.jpg
海上タクシーへ乗って・・・
P8112321.jpg
段々と雲行きが怪しくなりましたが・・・
P8112322.jpg
着いた所は佐賀県唐津市の高島と言う島。
P8112327.jpg
はい。最初の写真のプールから見える台形の島です。
そうです。お目当ては宝当神社への御参り。
P8112330.jpg
壁一面、宝くじ当選が貼ってあります。
ウィキペディアによりますと・・・
1990年代にある住民が宝くじを購入した際、この神社に当選を祈願したところ
高額当選したので、それをきっかけに、「この神社に祈願すれば宝くじが当たる」
という評判が立って有名になったそうです。

元々は海賊退治を行い島を守った、野崎隠岐守綱吉を奉った神社だそう。

今では毎年20万人近く訪れ、海の安全祈願では無く、個人の欲のお願い事で
奉られた方は時代の変わり様にちょっと複雑な心境だと思いますが
一番当たったのはこの島かも知れません(^_^;)


19

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

釣り大会。
趣味のひとつである「釣り」

     久しぶりの大会参加だった。
2011-04-17 07.55.56
初登場の私です。

2位の成績だったが、それより久しぶりの釣りと言う事で
子供達から「刺身」の要求に答え様と、頑張って2枚上げた。大鯛が釣れなかったのが少し残念だったが
黒鯛で、「よし」としてください。
2011-04-17 17.50.43
(上は、キビレでこれはチヌ)

早速、刺身 湯引き マコの塩焼き

2時間掛けて捌いて色々と下ごしらえして、テーブルに乗せれば10分位で無くなります(T_T)
2011-04-17 20.08.03

翌日は、あらだき 鯛茶漬け 小鯛の南蛮漬けで、満足の一日でした。
次回は「5月15日」が大会です。
 

15

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春です。
「舞鶴公園」。
まだ、朝夜は冷えるけど確実に春はやって来る。

長男は今年5年生。
いろいろと、大人の世界も垣間見れる歳かなぁ 何でも挑戦出来るように
もっともっと出かけて色んな体験させてあげたい。
iphone_20110410181849.jpg


とうとう1年生。

「桜咲いたら1年生。一人で出来るかなぁ」
ちょっと歌詞の順番違う気がするが、まぁいいか。
iphone_20110415203133.jpg

一年生になった事より保育園とサヨナラするのがちょっと寂しい
我が家は、長男、次男、三男で計7年通った。


15

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

東日本大震災
恐怖です。

涙か出そうな位、恐怖を感じています。
速報で流れるコメントに絶句してしまいます。

原発は、一体どうなるのでしょう・・・



皆さん無事であること祈っております。

01

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

続き。
高速道路が、雪で「通行止め」になろうが、積雪でチェーンが必要になろうが
行ってきた。
ただその店に行き、パッグを購入するだけに。

話通りにしかも無造作に棚にあった。しかもオレンジ4つグリーン4つ・・・
うん?私のは? 

レジの横に置いてあった。
と言う事は、オレンジは6つ有ったのか!  
う・・・ん 「雪峰祭」から4ヵ月経とうとしているのに全く売れていない・・・

地域の温度差はあると思うが、実はアウトドア用品店にとってSPは、そこまで前に押し出す製品ではない様に
思えた。




ギアンテナ

しかし、それだけで行った事に嫁は終日笑顔だったのが、何よりであった。

