1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: 家族

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

一年生になりました。
今日は、長男の入学式。

あのチビがこんなに大きくなってしまいました
これからの、あっという間の3年間・・・
もう、次に気づいた時には、彼は大人になっているのです。

ガンバレ!とは、言いません。

今から見るもの、出会った事、驚いた事、悲しみにあった事、
また学んだ事・・・

一つ一つ記憶に留めて、次に私が気づいた時・・・
教えて下さい。
P4102735.jpg


P4102726.jpg


P4102738.jpg


01

Category: 家族

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

お久しぶりです(^-^)
いや~ケツから火出る位、忙しい日々でした・・・
いやいや、現在も続いていますが(T_T)


子供たちや嫁から、「春休みなのにぃ~っ!」の心の声が上がる中
久しぶりに休みを取って、家族旅行を楽しんで来ました。

土曜日。
熊本のグリーンランドへ
20130330_143622.jpg

朝、10時から夕方5時までフルに遊んで・・・
20130330_161306.jpg

そして、前日の夜、嫁の努力でキープ出来た菊池温泉「菊池グランドホテル」へ
20130330_181513.jpg

まず、風呂入りまして・・・
P3302671.jpg

大好きな馬刺しが来たので、ご満悦な次男。
P3302677.jpg

嫁も笑顔で良かった、良かった(/_;)
P3302676.jpg

翌日、大分の「鯛生金山」へ
20130331_104006.jpg

砂金を取りまして・・・
20130331_105810.jpg

金箔入りのぜんざいを食べまして
20130331_110735.jpg

八女に抜けて花見もしまして・・・
P3312682.jpg


そして、帰りキャナルのSPショップへ寄って
夏キャンプ用の「蚊帳」買って帰りました。
P4012686.jpg


はぁーっ多分・・・2ヶ月分位は消化した感じです(T_T)











それでは、皆さん暫く不定期ですが、忘れないでね・・・

26

Category: 家族

Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

折角の3連休。
土曜日の雨・・・何故、なか日に降るのかなぁ~っ

もう、今年のキャンプは中止です・・・はい。


ならば、折角買った火器に火入れでも(^^ゞ
20121116_113701.jpg



これは、良い仕事しますねぇ。熱量がすごい!
20121116_112132.jpg
炎上とか、色々とプログ等で見ますが、意外と簡単。
ただ、やっぱり圧力計は欲しいかなぁ・・・
まぁ火力が下がったら、シュコシュコすれば良いのですが、どんなんでしう?



これは、ネットで買ったカラン
PB222554.jpg
ばあちゃん家のトイレに下がっているのと一緒です。



ペットボトルを加工して・・・ないじゃん!
PB222555.jpg



はい。こんな形
PB262556.jpg
これを、ランタンフックに下げて子供達の手洗いに使用します。
我ながらナイス!!



またまた、デイジーチェーンを作りまして
PB262557.jpg



そして、嫁と一緒に買い物に行って
PB262560.jpg
頑張った自分に、ご褒美。



日曜日は、晴れたので次男連れての、多分今年初かなぁの釣り
20121125_074515.jpg



いゃ~海はやっぱり良いです。
20121125_074509.jpg
釣果は、キス20と塩焼き鯛2枚、あとカワハギとか・・・
まぁ底物ばっかりですが

ちょいスッキリの休日でした!









でも、














やっぱり、キャンプ行きてぇ~っ!!!

19

Category: 家族

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

母の誕生日。
母が、75歳になりました。

「あっ、と言う間」と人は言いますが、母の皺を見ると
とても「あっ、と言う間」なんで言えません。

最近、母の口癖に「そうだねぇ~そん時は、婆ちゃんは居ないからねぇ」と。
母はもう知っています。
死に向かうのでは無く、


後をどう生きるかを。
20121116_215514.jpg

06

Category: 家族

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

ご褒美
長男の最後の運動会。
皆頑張ったので、ご褒美に
「ビーダマン CB-31 ブレイクボンバー対戦セット」
????????? (多分覚えられないけど、子供は呪文の様に話します)?????????
をプレゼント!
期待通り、大喜びの子供達!
41+PVrYnU0L__SS400_.jpg
しかし・・・
早速、組み立ててみると、紙のフェンスでフニャフニャ(T_T)
まぁこんなモンでしょう ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


こんな物、TAKA工房の手に掛かれば・・・
20120605_184827.jpg
どこでも対戦出来るフィールドへ変身するのであった。

息子達、これでビーダマン優勝目指してくれ!


・・・って、私の自己満足のネタでした(^^ゞ

