1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: その他

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

明けましておめでとうございます。
       MC900222766.png
昨年中は、皆さんからの温かいコメント有難う御座いました。
今年は、自民党のバラマキに伴ない仕事量が増えますが
頑張ってネタアップしていきますので、
昨年同様お付き合いのほど宜しくお願い致しますm(__)m


07

Category: その他

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

残暑お見舞い申し上げます。
今日から立秋
20120728_141953.jpg

気持ちだけでも秋
実は暑さの衰えは最も暑い時期、つまり暑さの極まったときの直後から始まると
言う意味合いで、「立秋」とは正に秋の始めと呼ぶにふさわしいと言う事なんですよ(^^ゞ

しかし
皆さん、今年は例年になく残暑が厳しいようです。
どうかご自愛下さいませ。

19

Category: その他

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

報道されていない地区
先日15日福岡県うきは市でも未曾有の水害が発生しました。
この地は私の故郷であり母が一人で住んでいる所です。

朝7時30分、母から河川が氾濫し身動きが出来ないと連絡があり
バタバタと着替えを詰めて走り出しました。
高速はがけ崩れで通行止め。下の道も冠水の為何処も通行止めです。
地形を思い出しながら、あちらこちらを迂回しやっと地元へ着くと
道路は河川が氾濫し何処が道か川か分からない状況でした。
川は大きくうねり、見るもの全て衝撃な光景ばかりでした。
あっちこっちで通行を誘導している消防団や地元の方を説得して通してもらい
泥をたっぷりと含んだ冠水道路を走り母の元へ。

そのまま母を乗せてやっと避難場所へ移動出来ました。
今までモニター越ししか見なかった光景に自分と母が居ることに
とても不思議な気がして、まるで長い夢でも見ているかの様な感じでした。

昼過ぎ、河川の水位が下がり一時帰宅。
地元消防団達と放水しながら道路を復旧し、流木やゴミを片づけ
夕方には、この地域のみ復旧は終わりました。

昔からこの地域はとても結束が強く、
誰でも自分だけと言う行動は一切しない地域で、皆で1軒ずつ片づけや復旧を
して行きます。

ただ、今でもとても私達の力では復旧出来ない場所もあり、まだまだ
時間が掛かります。
今回の災害でお亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

1342242734029.jpg
100m位先は堤防が決壊しています。

隈の上~1
水位は4m位、上がっていました。

田篭10~1
ここは田篭地区、今だライフラインは繋がっていません。

田篭16~1
これ以上は、入ることさえ困難な場所です。

10

Category: その他

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

日本の明日。
ここ1ヶ月位で株価が1/10になったオリンパス。
ここまで来ると投資家の売り圧力が止まらない。
多分、明日もストップ安・・・

どうなるんですかねぇ・・・オリンパスだけの問題じゃ無い気がします。

確か今年の初め頃、何処かのテレビ番組で、「2012年は日本から始まる」
と言っていた事を思い出しました。

地震、津波、不況・・・そして海外の異常気象・・・
考えるとホント恐怖で胸が詰まります。

昔の人は言いました『喉元過ぎれば熱さを忘れる』
今は熱過ぎるのか、量が多いのかとても飲める状況じゃない気がします。

原子力にしても「京都議定書」の件はどうするのでしょうかね。
火力になると排出量をまた買わなければいけない・・・

あんなに、東日本への義援金が集まったのに
一体何に使われているのでしょうか?もう8ヶ月経ちました。
いっその事、あの場所へゴミ焼却施設を作る案・・・
多分実現していたら、今年中には完成するかも知れません。



こんな私も含めて日本人位では無いでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見ざる・言わざる・聞かざる。

30

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いゃ~っ随分とご無沙汰でした。
最近凹む事ばっかりで、更新する気力すら無い毎日でした。

・・・くよくよしても始まらないので、先日家族で能古島へ行って翌日保育園参加です。

行きはフェリーで。    島なので交通手段は船のみ。
P9231448.jpg

良い天気でした。
P9231445.jpg

私だけ、初めての上陸です。
P9231463.jpg

皆、「良く行くよ」との事。
P9231460.jpg

結構美味いアイス。
P9231464.jpg


P9231454.jpg

少し気晴らしになりました。

