1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: 趣味

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

秋深し・・・
週末は雨ばかり・・・
こんな日こそ、創作意欲が湧くもの・・・(^^ゞ


さて、これは何の入れ物でしょうか?
PB051781.jpg

開けると・・・
PB051782.jpg
まだ、不明でしょう。


下のスポンジをめくると・・・
PB051783.jpg
はい、水抜き穴・・・


そうです。魚釣り用の生き餌入れでした。主にイソメとか岩虫を入れます。
上部は、保温を保つマット 下のスポンジは目の荒いスポンジで、
生き餌から出る水分を下に落とします。
しかも、ウレタン塗装を5回重ねで木割れ防止!!


当然、袋も。
PB051791.jpg
ロゴは、釣りの会のマークです。
これは、釣り大会で優勝の副賞として渡します。



次は
余った材料で・・・
PB051785.jpg
さて、何でしょう?








ティッシュ箱をセット!
PB051786.jpg

名付けてティッシュスタンド!
PB051790.jpg
上部から引き抜くティッシュを水平に抜ーく!
よって上部にも物が乗せられ周りが片付く・・・・・と言う発想で作りましたが
枠を作って入れてもティッシュはうまく抜けません。
見えない中の構造が意外と時間が掛かり大変でした(^^ゞ

どうです?食卓にひとつ・・・(^o^)丿


29

Category: 趣味

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

また、秋の夜なべ。
秋も深まってまいりました。


今回は前回家族と、ごく一部の方に評判の良かったに、ちょっとオシャレに
タグを付けて見ました。


材料は、帆布生地。  
PA281672.jpg


タグはホワイトリボンを2つ折にして、アイロン掛けてスタンプ。
色々と探しましたが、まずは小口の綺麗な身近な物を使ってタグ製作。
PA291741.jpg


縫うのは、3枚で30分も掛かりません。それより構想と形、採寸が大事。
PA281674.jpg


これらの収納袋でした。
PA281676.jpg


良い感じに仕上がりました。ダグを付けただけで、それっぽく見えてしまいます。
PA281677.jpg


Early Fall of wind  「初秋の風」 見たいな意味。別に何でもいいんです。
タグ付けが主ですから。
PA281681.jpg


今回協力して頂いたのは、義父の会社「開聞堂」さんによって
成し遂げた事に感謝をし・・・いえいえ要は、身内価格で作って貰ったんですよ(*_*)

そうです開聞堂さんで。   通販もしていますm(__)m
はい、福岡市に3店舗あり・・・・・・福岡マイスターでもあり・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・もうネットで宣伝しましたから無料でしょうか?



※今ハンコは、何でもスキャンしてそのまま作れますよ。
そして、このスタンプ台は、非吸収面対応で何でも押せてニジミもまなく、
使い勝手の良い物です。

07

Category: 趣味

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

趣味の趣味。
キャンプで、食後まったりとした時間にちょいツマミを作れるユニフレーム社の
「ちびパン」
でも、その度厚手のグローブが必要でした。
P8301391.jpg


趣味の一つの「手芸」で、皮のカバーを作りました。
ついでに、カトラリー入れと帆布のちびパン入れ。
PA051513.jpg
夜カタカタと作業していると嫁が隣りで・・・
「とーさんがぁ夜なべをして~♪袋を縫ってくれたぁ~♪」
と歌います。

はい、子供達の学校の袋とか道具入れ、
また釣りクラブで配るリール袋等全て私の作品です(^^ゞ

25

Category: 趣味

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ここで使う?
運の話です。

ちょい休み時間などで、へぇ~っ位でたまに懸賞に参加していましたが、
飲み助には、丁度良いものが当たりました!
P8231269.jpg

意外や意外当たる人って居ました( ̄ー ̄)bゲッツ!
錫製です。

早速飲んだら、当たった喜びと嬉しさと久しぶりに
飲む冷酒の旨さに感無量でした(TдT)

次は、この入れる袋縫って秋のキャンプにでも持参しますか!!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
なんと!
コカコーラで募集していた小学生の「水の環境教室」にも
当選しましたーっ  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


もうびっくり!
長男右京君が、総勢90名の中に選ばれ8月23,24日で
鳥取県コカコーラの「いろはす製造工場」に行って来ました。
P8231261.jpg


博多駅に朝7時30分集合。
2011-08-23 07.27.22
親達はここで見送りでした。


右京君曰く・・・カメラの前でコメントしたから・・・
P8241276.jpg
コカ・コーラウエスト大山"水の環境教室"

工場見学だけではなく、チーム作って発表したり、
色んなレクリェーションがあったそうでφ(..)
とっても楽しかったと、言ってましたが、レポートはまだです(T_T)

これで、夏休みの自由研究がギリギリで出来て、良かった良かった(TдT)


※なんか懸賞生活っぽくなりましたが、こう立て続けに2つ来ると
 何故か次に期待してしまう・・・そう思いません?

08

Category: 趣味

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

どう?
ネックストラップは汗ばむ。
しかし何かないと、落としたら今度は変な汗も出る。
で、ネットで見つけて早速注文。
2011-06-08 11.09.50


装着!
2011-06-08 11.05.41

その名を「カメラボトムグリップ」
ストラップは、オリンパス純正品。

意外と、カッコだけは出来そうな雰囲気じゃないですか!

