1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  08 ,2012

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: キャンプ

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

2泊3日のキャンプ。
場所は、熊本県上益城郡山都町にある「服掛松キャンプ場」に行って来ました。
今回は、一気にアップ致しましたので、長々とお付き合い下さい。

金曜日の朝7時家を出て10時に到着。我が家の大好きな、ひと気なし!
前回来た時に、次に設営するなら絶対ココ!と言う場所を無事キープ!

空模様を見て、ロックとレクタの連結です。
今回の工夫は、ロック側の2本のポールをロック用の190mmポールに取替後
タープとロックを結束します。
P8242350.jpg

後には、自作50cmポールで跳ね上げ、風は入れて雨は防げます。
雨が降っても快適な空間が出来ました。これで準備OK!
P8242351.jpg

前から気になっていた
キャンプ場近くにある「舟の口水源」
P8242353.jpg
車一台の道幅で離合場所があまりありません。

P8242354.jpg
鈴鹿サーキット顔負けのヘアーピンカーブ!

P8242355.jpg
ゴール近くは、徒歩で行って・・・

御覧下さい!
この神秘的な光景・・・もう感動です!
P8242356.jpg

コの字型の渓谷に壁面は湧き水が流れ、そのまとまった所は滝になっています。
P8242360.jpg
しかも、ここは初夏までホタルが舞うそうですが、夜はちょっと怖そう・・・

P8242361.jpg
ニジマスとヤマメを養殖していて、ニジマスのみの釣堀です。
しかも、写真左の席で食事も楽しめます。


次回は、嫁も連れて食事したい・・・。
P8242378.jpg


服掛松の管理、田中さんから作ってもらった串に刺して。
P8242382.jpg
火が煽ってからと言うのに待ちきれず、早くから頑張る3人。


翌日・・・
スノピークサマーキャンプの始まりです!
今回の参加目的リバートレッキング、長男次男の参加です。
初めての装備に、不安一杯の二人。
そして一言・・・「おとうさん、モリは?」会場大爆笑でした(^^)
P8252397.jpg

その様子が、YouTubeにアップされています。良かったらどうぞ(^^ゞ
※ちょっと曲がまずいと思いますが・・・

次回は、「ワイルドコースがしたい!」との事。

その頃、一番下の子は・・・
P8252405.jpg
一人になったことが、許せないらしく、渋々イベント参加でした。

夜は、雨嵐の中、まったりと・・・
P8242387.jpg

最後は、恒例の集合写真
sp.jpg

予定通り、台風の影響で風と雨の日々でした。
深夜、嵐の中ざわめく声とペグを打つ音。
バフゥバフゥと風に煽られ悲惨な姿のタープ・・・
撤収時、風に煽られ転がるロック・・・朝は、楽しい光景があちらこちらに見られ
皆さんレジャーとアウトドアの違いを体験した様です。


もうこれで、SPイベント参加は卒業ですm(__)m
やはり、あの信者的な方々との交流は馴染めない

あーー速く、テント乾燥しに行かねば・・・・・・

お付き合い、有難う御座いましたm(__)m


