1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

04

Category: お遊び

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

テント干し日和。
先週ずぶ濡れになったテント達・・・
1週間ぶりに干して来ました。
20120901_124532.jpg
※赤い点は、凧です。


場所は、筑後川河川敷。
20120901_124547.jpg
匂い嗅いで見たけど、大丈夫でした。

ついでに、子供達とチョウザメの話が話題になったので、1年ぶり訪ねた
「調音の滝」
20120901_171627.jpg
うぉっ!
去年、20cm位だったのが、こんなにもデカくなって!
因みに、チョウザメは頭からしっぽまで食べられるそうですm(__)m


もう、秋ですね。

Comments

チョウザメですか!?
近所にそんなお魚さんが居るとは驚きです(^^;)
来年あたりキャビアでも!?
大事なテント、乾燥出来てよかったですね。

結構な高さまで揚がった凧ですね!
takaさんのお子さんが揚げたとですか?

チョウザメの滝登りって有りですか?(笑)

こんばんは。(^^
完全乾燥ですね
一週間ではニオイも大丈夫だったんですね~
一度、カビくさくなると・・・ねぇ。
うちはお盆に使ったテントがイマイチ完全乾燥できてないままで・・・
今月の中旬まで匂わなければいいけどなぁ~ちょっと心配。(^^;
カビ大丈夫で、良かったですね!
チョウザメは卵は有名ですが、身も食べれるとは!
どんなお味なのでしょうか。
チョウザメって本体も食べられるんですか?
って、本題はこっちじゃないですネ(笑)

濡れたままで一週間。
何かと心配だったのでは!?
問題なくて良かったですね(^^

柚伽papaさん、お疲れ様です!

このチョウザメはうきは市が、まちおこしで飼育しているそうで
この滝の横の池にいます。
聞く所によると、将来「うきは産キャビア」を目指しているそうですが
この池のみに3匹位で、多分実現は・・・
まぁ観光目的ですな。
HONOKOUさん、こんにちは!

そう!この凧は釣竿で上げるんです!
しかも、ツバメの形をしているんですよ。
でも釣れるのは、近所の子供達です。
genzoさん、いつも有難うございます!

はい。家では袋から取出してゴロゴロと回していました。
でもさすがテント・・・広げてみると水がジャバジャバ出てきました(TOT)
いとみっつんさん、コメント有難うございます!

ほんと、カビていたらどうしようかと不安いっぱいでした。

まちおこしの一貫で、「チョウザメの養殖に取り組んでいる」と関係者の
方々は言うのですが、そこらの池に3匹だけ・・・餌はとなりのばあちゃん任せ・・・
ただ買って来て入れているだけの感じもします。

※まことに勝手ですが、リンクさせて頂きました!
殿さん、こんにちは!

我がアイテムが、そのまま濡れたままって・・・とても長ーい1週間でした。
平日行こうかと思いましたが、ずっと曇りか雨・・・
やっと晴れた日曜日でした。
こんにちは~
私も、先週のキャンプ、雨降りそうで幕類濡れたまま撤収したので、
帰りがけ、途中の草原の空き地で乾かしました~
だって、天気よくなっちゃうんだもん(笑)

チョウおんの滝だから、チョウザメなのかなぁ・・・フフフ・・・
でも、そこで捕れたキャビアって、あんまし食べたくないなぁ~
浮羽のナシとかブドウなら食べたいんですけど・・・
こんにちは

干している河川敷、
広くてキャンプ出来そうな気持ち良さそうな場所ですね~

奥に見えるのは原鶴温泉のホテルですか~~
チョウザメ、初めて知りましたが
食べられるとは・・・美味しそうには見えませんが
海の物は見た目が悪いほど美味しいんですよね(笑)
なまことか(笑)
おひさしぶりです~。テント干しに気持ちの良さそうな場所ですね♪
かび臭くなくってホッですね。確かに一回匂いつくと・・・。><

チョウザメ、ふむふむ、町おこしで。近場だったらちょっと見にいきたいかもです☆
そうそう、突然なんですが、ブログを閉鎖する事にしましたので、お手数ですがリンクを外していただきますよう、宜しくお願いします。今までありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
くるみ・リッチモンドさん、こんばんは!

でしょう!ここに入れて養殖って・・・意味不明な行政です。
多分、思いつきと予算が合わなかったのかなぁ・・・
我が郷ながら申し訳ない(TOT)
ふりーmanさん、お疲れ様です。

そうです。
原鶴温泉で山の上にあるのは「最高ビューホテル平成」です。

淡水魚って、臭いイメージがありますよね。
海は旨いのは、多分浸透圧の違いですね(^^ゞ
でも最初にホヤ食べた人はえらい!
神楽さん、お久しぶりです!

はい。しっかり何度も匂いを嗅いでは、裏返しにしたり・・・設営以上に大変でした(^^ゞ

でも、ブログまたアップしたら遊びに来て、教えてくださいね!
こちらこそ有難う御座いましたm(__)m
こんにちは~♪
テント干し、ごくろうさまでした~!
私、てっきり何処かへデイキャンでも?と思ってました^^;
たしかに“干し”ですもんね、、。

我が家も数年前、、キャンプ場で旦那が手首骨折しまして(話すと長いので理由はスルーで)、、雨撤収だったので骨折した主人も頑張って2人で撤収し、、その後テントを干さないまま1年経過。。。恐る恐るケースから出すと・・やはりカビとサビと悪臭で。。。
やはりテントっちゅーもんは、手入れを怠ると恐ろしいですよね。
TAKAさんはエライです!!
ちびまさん、こんにちは!

ウギャー!
1年間も放置・・・熟成させ過ぎです!

我が家の息子達が1週間、水着を出さないで嫁に怒られ、その激しい香り
がトラウマになっていて、ちょいと濡れても気になって仕方有りません(T_T)

実は、濡れて帰宅翌日、ベランダに干していたら嫁から
「洗濯物が干せないでしょう!」と怒られ・・・(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m
こんばんはー(こちらのブログでは・・初めまして!ですが^^;)

先日より色々とお世話になりました。

TAKAさんのアドバイスを頂いてからは、あれこれ考えることなくショップへ直行~!
我が家にもついにテントがやってきましたーーーー ヽ(*´∀`)ノ
とりあえず、リビングに設営してみました(笑)
早く、キャンプデビューしたいものです。

TAKAさんのブログで勉強させていただきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
jasmine-rmさん、初コメント有難うございます!

そうそう、我が家も最初のテントはリビング設営で一泊でしたよ(^^ゞ
なんか、秘密基地見たいで、ワクワクしますよねぇ。

今から色々と買って行く様ですが、あっ!これいい!っと思っても
実際に持って行くと、ただ運んだだけになったり、我が家も
使えない物は結構買っていました(TOT)

でも、最初の一発のキャンプ場選びだけは、慎重に!
ヘタこくと、家族皆ドン引きしますよ!

Leave a Comment

