1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

22

Category: アイテム

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

天高く、我肥ゆる秋。
仕事が増えると、体重も増える今日この頃
やっと秋らしくなりました。
お久しぶりです。皆さん、野営していますか?


あちらこちらの手作りシリーズ見てフツフツと沸く、製作意欲(-。-)y-゜゜゜
では、何作ろうかと考え・・・そうだ!秋にちなんだものがいい!
と言う事で、いざ製作開始!


まずは、いつもの「グッディ」でカット込の資材購入です。
♪グッディなら出来る テンテン♪
P9212443.jpg
足は、使わなくなったBBQグリルのを使用


補強板の加工。
P9212445.jpg


木部取付ベースの罫書き
P9212447.jpg


息子から借りた彫刻刀でコリコリと
P9212448.jpg


彫り上げた状態
P9212449.jpg


ナット付金具を加工して
P9222451.jpg


エポキシを充填します
P9232452.jpg


そして金物を装着
P9232454.jpg


次に突き合わせ、足を付けて
P9232455.jpg


はい、クララが立ちました。
P9232460.jpg

ふぅ~っ

今回は、焚火周りでの使用でなので、塗装は耐熱クリアー塗料で
行こうかと。



どう?



塗装含めて5,000円は掛かりませんm(__)m


次は、塗装と収納袋作成の巻。

Comments

『木製囲炉裏テーブル』…カッコイイ~♪
彫刻刀でキレイに彫り上げますね~感心します~(^^)

しかも…5000円掛からない? マジですか?
この前、ユニのIRORIを却下されたばかり…作っちゃおうかな?(笑)
完全オリジナルテーブル
何だか次元が違いますな〜
TAKAさんのスゴ技 改めて感心。
真ん中にストーブ入れても大丈夫⁇
おはようございます(^ー^)
さすがTAKA さん!!
ムダのない工程!
しかも、ホント器用ですね
師匠と呼ばせて下さい(^^ゞ

次回のUPが楽しみです(^ー^)

えいpapaさん、こんにちは!

ユニのIRORI・・・私も購入する予定でした。
でも食器置けるのが、両サイドしかない・・・
あとはロゴス、コールマンも、なんかしっくりこないんですよね。

でも製作は楽しい!!
りんpapaさん、どうも(^-^)

中央にストーブは、離隔が取れて問題無いと思います。
・・・って!
今度、武井購入しょうかなぁ((+_+))
genzoさん、いつもありがとうございます!

いえいえ、まだまだ日々修行です。

ただ、私の場合は図面から作成し、しかも周りに工具がありますから
成し得ることなんです。

耐熱塗装は、木と相性が悪いみたい・・・(+_+)
焼けたらそこだけカットして使いますか!
こんにちは♪
秋にちなんだものって、、とワクワクしながら読んでくと・・・
ビックリしましたー!
手作りでこんなカッチョイイ囲炉裏テーブルが出来るなんてw(゚o゚)w

でも・・木製だけど、大丈夫なんですか~?
耐熱塗装すればOKなのかしら?
収納袋の完成も待ち遠しいです~♪
ちびまさん、こんにちは!

焚火の温度は直で、600℃位だとか・・・
クスぶり始めたら水掛けながら火に当たります! ((+_+))
立つのよクララーーーーー!!(笑)

いや~、それにしても器用!!
TAKAさんスゴイわ~
でも、この記事を読んでいたら…
…何だか…自分でも…作れそうな…




気がしません!!

…が作ってみたい気持ちだけはあります♪
殿さん、お久しぶりです!

・・・折角作りましたが、子供達から「組み立てにくい」とか
「ちょっとグラグラする」なんて心ない評価がありまして・・・(TOT)
早速、バージョンアップとなりました・・・

近い内またアップしますm(__)m
こんばんは~。

「どう?」って
いや、相変わらず器用ですな。
なんか職人芸ですね、すごいな~・・・・
きゃぁ、さすがTAKAさん、プロの仕上がり・・・
完璧に売れます・・・

ケチで道具が増えない我が家でも、
店頭に並べば、買っちゃいそうです!

そして、もちろん名前はクララと名づけて、
「あ、焚き火台と一緒にクララも出しといてね」
って感じで使いたいですね~

いいなぁ~
フィールドデビューの写真が楽しみです♪
これ下さい!
そうなんです!
こんなんが作りたかったんです♪
でも難しそう~^_^;
バージョンアップですか!?
詳細な明細をアップ願います(#^.^#)

その前にイスが・・
nobbyさん、お疲れ様です。

いえいえ、趣味だからここまで出来るのですよ(*^^)v
商売だったら図面だけ引いて、外注です(>_<)
くるみ・リッチモンドさん、こんばんは!

はい、仕上げは「クララ」の文字入れます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
柚伽papaさん、どうも(^^)v

バージョンアップの小物が手に入りました。
次回、アップしますね!
こんちは。

ユニのIRORI、気にはなっていたのですが、
どうもあのメッキ仕上げの雰囲気が
囲炉裏っぽくないので欲が冷めていたんですよね。

木製なら、焦げ跡も逆に雰囲気が出て良さそう!

アップ楽しみにしています!
出来れば素人に優しい作りで(笑)
HONOKOUさん、お久しぶりです(^^)v

焦げたら車内に炭が落ちるので、そのまま薪にします。(T_T)/

Leave a Comment

