1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: キャンプ

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

またまた、雨の為キャンプ場視察。
あと少しで梅雨明け。
今回も、走行距離400kmの日帰りの視察に行って来ました。

スタートは、大分県玖珠町にある「三日月の滝温泉」
場内にパークゴルフがあり、温泉ありのキャンプ場っと言う事。
20130630_132926.jpg
省エネなのか、営業中と言う看板ありながら薄暗い入り口・・・
まぁ入るのは夜でしょう・・・


奥に見えるのが、パークゴルフ。
そして、この道の右側がキャンプサイトです。
20130630_132807.jpg
小雨の降る中、結構な方々がゴルフしてました。
ゴルフと言うよりゲートボールに
近いスポーツです。


Aサイト。まぁ良い感じじゃない?
20130630_131227.jpg


炊事場・・・
20130630_131410.jpg
何か事件でもあったのでしょうか?


奥のBサイト横の川。
20130630_131536.jpg
ここは、水の音が凄くて神経質な方は寝られないでしょう。


その横の川に入る道。
20130630_131614.jpg


20130630_131658.jpg
この川は泳げるそうですが、ちょっと怖い。
その横でカヌー体験が出来ます。


次は、熊本の「茶屋の原キャンプ場」
20130630_152531.jpg


下に見えるのがサイト。それ以外にも続いています。
20130630_152446.jpg
ワイルドで、良い感じ。
トイレもワイルドで当然トッポン。全てフリーサイト。水遠い。
近いうち、行きたいキャンプ場になりました。
子供達は「カブトムシがいるよ」の話で、もうワクワク。


次は、「沢水キャンプ場」20130630_160534.jpg
ここは、登山者がちょっいと休憩する場所です。
家族での使用は難しい。


お次は、「三愛高原オートキャンプ場」
20130630_153306.jpg
写真両サイドはフリーサイト。
この左の道を下って行くと区画サイトがあります。


炊事場。
20130630_153734.jpg
綺麗にしています。トイレも綺麗でした。


奥に行くと車の乗り入れできるフリーサイトがあります。
20130630_154036.jpg


場内地図
20130701_152952.jpg
ここは、フリーサイトより区画の方が見晴らしも良く、
炊事場にも近いですね。
ここも、いつかは利用したい所です。



※今回で、キャンプ場巡りは終了します。


色々と回って思った事は・・・

1.古いキャンプ場は料金が高い。
2.安い所は、シーズンは寝れない。
3.芝が少ない所は、他に収入口の施設がある。
4.ホームページが充実している所は、場内は充実していない。
5.キャンプ場の評価ほど当てにならないものは無い。
6.キャンプ場で、半数の人は星を見ずに酒を呑む。
7.一家族では静かなのに、多数になると騒ぎ出す、まるで暴走族。


以上、お付き合い有難うございましたm(__)m

Comments

こんばんは(^ー^)
視察で400km スゴいですねー
限られたなかでのでのキャンプは気合い入りますよねー(^^ゞ
今月行かれるんですよねー(^^
楽しみですね(^^

6.キャンプ場で、半数の人は星を見ずに酒を呑む。
確かに!!(笑

レポ楽しみにしてますね(^^
今回のキャンプ場巡りは成功だったみたいですね。
どこへ行かれるのか楽しみです(^^

最後に出てきた7カ条!
いや~、納得納得。
そして参考になります。。

その中の第6条については…
私も半数の中に入ってますね(;^_^A アセアセ・・・


おはようございます。

400kmの日帰りの視察お疲れさんです~
合同キャンプの場所決まりましたかぁ?
どこに行かれるのか楽しみにしてます~^^

7カ条の7
キャンプに行くと1グループはいますよね~
これから夏休みになると増えますねぇ。
7カ条、とても参考になりました~(^^♪
こんにちは^^

下見お疲れ様です~
400kって・・・
凄すぎですww

素朴な質問・・・
キャンプ場の下見って・・・
キャンプ場に行って下見させてくださいって言うんですか?

しかしどこも素敵に見えますが。
キャンプ場って実際行かないと何とも言えませんよね~
わぁ、参考になります・・・
瀬の本は、行こうかなと思うと、風が強かったりして、なかなか行けないトコ・・・
三日月は、私たちも入浴がてら下見したとき、蚊がスゴくて敬遠してました~
茶屋の原、ワイルドですね!・・・トイレ、私ムリかも・・・

あ、先週末のキャンプ帰りに、いもんころ見つけましたよ~
あのソフトクリーム屋さんの手前から入るファームロード経由で帰ったので・・・
今度行ってみようかな~
おっしゃるとおり、満杯の山鳥の帰りでした(笑)

7か条、納得です!
うなずいたり、反省したり・・・フフフフフ・・・
400kmの下見お疲れさまです。

夏の三日月は、虫対策を。半端ないほど蚊と蛾が集まりますよ。
三愛の区画はとても気持ちよかったですね。風対策が必要ですが。

茶屋の原、沢水はいつか行ってみようと思っていたいので
参考になりました。

梅雨明けが楽しみですね~。


7カ条、バリうけです(笑)
こんにちは~♪
キャンプ場の下見巡り、楽しそうですね!
色んなキャンプ場を見て想像を膨らませて・・・梅雨が明けるのが楽しみじゃないですか~?

私は当分行けませんのでTAKAさんファミリーの記事で楽しませてもらう予定ですよ~♪ヨロシク^^
沖縄1周できそうですね(≧∇≦)
我が家もこのキャンプ場達は下見に
行ったことがありましたね〜
茶屋の原はワイルド過ぎて
奥さんに却下されました^^;
梅雨が明けてからが楽しみですね〜♪

星を見ながら焼き芋をつまみに焼酎
も楽しいですよ(o^^o)
こんばんは~。
キャンプ場視察お疲れ様でした。
どこのキャンプ場に決めたのですか?
またキャンプレポ楽しみにしてまーす。

7か条。
ウケマシタ、吹きました(笑)
参考になります!
8月盆休み連休に久住・阿蘇付近でキャンプしようかと計画中なんですが。。
第一候補のプール付の山鳥は空きなしでした(>_<)
三日月良さそうですね~^^
7箇条アルアルアルーーー!
得にホームページは、、、、みんな盛りがち、、、。
genzoさん、お疲れ様です!

しっかりと見て来ましたが、写真が少ない!
・・・撮影って難しいものですm(__)m

さぁ、来週行って来ますよ!!

Leave a Comment

