1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

09

Category: キャンプ

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

白浜キャンプ場
やっっっっっっっと、行って来ました!



しかし、行く事が決定したのが5月1日GW前々日。

服掛松は動物園状態だし、いこいの村は宴会会場だろうし、
電話しまくる事10件目・・・
と、ある1件の管理人さんが、「山の頂上にあるテントサイトの横だったら
良いですよ」との事!

今まで、必ず下見に行って決める我が家・・・
決してぶっつけ本番なんてとーんでも無い。







・・・他に行く所無いので、ここに決めたのですが・・・。

非常用に買った耳栓を再確認しながら
息子達と不安いっぱい、口数少ない道中・・・

で、行って来たのは、ここ
18.jpg

福岡市から片道、約140kmの所です。
料金は、入場料大人210円、子供100円
フリーサイトで、持込で1,130円
オートサイトは、持込で4,110円

我が家は、1泊 1,640円也!

張った場所は、貸しテントサイトの横で、今回は自由に電源も
使って良いとの事。
5.jpg
このエリアには、我が家ともう1組のみ。
6.jpg

写真は、有りませんがここに登ってくる道が幅員2mも無い道路で
管理人さん曰く・・・「軽しか登れませんよ」との事。
そこをバックで登って行きました。

下界の区画サイトはこんな感じ。
4.jpg

近くに温泉は有りません。シャワーを借りますが
まぁ海水浴行ったら使うアレと一緒です。隣同士、下が開いているやつ。
で、料金は一人1回210円。  1回ですよ!タイムじゃ無い!!

夜は早めに肉食べて、まったりと星を見ながらの
おやつ。
7.jpg

新しいおやつ、その名も「ナンチャッてピザ」
9.jpg
餃子の皮にピザソースを塗りチーズとハムを挟み焼くだけ
これは、ピザの端っこを食べている感じ。

ここで、やっと使えたケロシンランタン。
8.jpg
結構明るい。


これが、そのケロシン。
11.jpg
向かって左は、639C 右は286Aをケロシン化。

もう、ランタンはケロシンかなぁ。ガソリンタイプは
暫く倉庫行きでしょう。


翌朝、下の海岸へ
1.jpg
遠くに見えるのも、ここのオートサイト

2.jpg

3.jpg

13.jpg

16.jpg

15.jpg

私も、子供達もなんかとーっても気に入った場所になりました。


あと、ゴミも分別すれば無料で引き取ってくれます。



あーっ梅雨が来る前にまたキャンプしたいなぁ





そうそう、18日はこの地にまたやって来て
今度は、釣り大会です(^O^)/


Comments

おはようございます^^
おはようございます^^

待ってましたよー(*^^*)
良いキャンプ場じゃないですか!
砂浜も綺麗で最高!

ケシロン化?そんなことできるんですか?
わたし、ペトロ買ったのですがうまく使えないと
というか不具合があった時の対処が分からない^^;

次回は釣りキャン?
爆釣レポ待ってますよー(*^^*)

お久しぶりです^^
西海の海も長く見てないな~
タイムじゃないシャワーっておそらくアレっぽいんだけど?
210円もするんだ(笑)
genzoさん、お久しぶりです(^^ゞ

砂浜は、シーズンになったら掃除してもっと綺麗になるそうですが
海がとても綺麗でした。

おっ?ペトロ買いましたか!
ケロシン化は意外と簡単でした・・・
ってネットでグルグル調べての話です(・_・;)
りんpapaさん、ホント久しぶりです(^_^;)

そう!「タイムじゃないシャワー」
210円!キャンプ用では無く、海水浴用です!
多分、女性にはお得かな?
こんにちは~

白浜!
私、大好きです♪ 海の景色もいいし~
ハーフっぽい背の高い管理人さんいらっしゃいませんでした?
すごく元気で感じよくて・・・
いや、他の管理人さんも、感じいいけど・・・

上段の区画サイトのうえに、こんなスペースがあるとは気づきませんでした・・・
眺めがよくて、いいかな~
下しか張ったことがなくて・・・

餃子の皮で作るピザ、いいですね~
カンタンだし、具も色々入れられそうだし・・・

釣り大会、大物ねらって、頑張ってください!!
くるみ・リッチモンド さん、ご無沙汰しておりますm(__)m

白浜の管理の方は、ホント皆良い人ばかりでした!
ハーフっぽい方は居ませんでしたね。

上段のサイトは、空しか見えません(^_^;)
しかし、野鳥の数が凄くてテントのあちらこちらに
白いのが(T_T)
夜中には、多分サルかイノシシかなぁ・・・テントの周りを
吠えながらウロウロしていましたね(^o^;)
白浜!?
南紀白浜かと思ってちょっとビックリ。。

なるほど~
白浜って全国各地にありますもんね(^^;
コチラの白浜もなかなか良い感じ♪
次回の釣りが楽しみですね(^^


殿さん、お久しぶりです(^^ゞ

次回、釣果アップしますね!!

Leave a Comment

