1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

Category: 家族

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

息子の初船釣り
土曜日に、釣り仲間と次男坊を連れて佐賀県東松浦郡肥前町の港より釣りに出かけた。

IMG_0003.jpg

予報では、雲のち雨との事で釣りやすい日と思っていたが、終日晴れで日に焼けてしまって腕が痛い・・・
息子にとって船は初めての釣り。楽しそうに水面を見つめていた。
暫くして、息子を見たらなんと、竿が90度位曲がって踏ん張っていた!!

すごい大物であった。硬い竿がぐんぐんと海に引き込まれて行くなか合わせが甘かったせいか、途中で逃げられてしまった・・・残念!
釣り上げていたら夕食は久しぶりの刺身だったかも知れない。
この夜、家族にこの事を自慢げに語って、「次は絶対釣るぞーっ!!」だそう・・・もうすっかり次から一緒に行くのは当たり前な事を言っていた息子である。


不思議な魚。

IMG_0006.jpg

口がとても大きい

IMG_0007.jpg

おじさんみたいな顔をしている。背中の棘がどうも怪しい・・・しかも食べる所が少ないからリリース。
帰ってネットで調べても分からず、またまた当家の伝説入りである。

(やっと分かりました「マトウダイ」です。しかもとっても美味い魚だとか・・・残念)


Comments

No title
分かる分かる(^^ゞ
正体不明の魚って触るの怖いですよね(^_^;)ドクナンカモッテルシ

私も嫁が釣った魚しかも立派な奴ですが
なんだか下あごが尖っていて不気味だったから
糸を切ってリリース?いたしました

其の日の晩ご飯を食べに炉端屋さんに行ったら
先程の魚がありましたしかも品疎な奴が・・・

なんとカマスと言うお魚だったみたいです(^^ゞオコルオコルヨメガ!!

息子さんまたたくましくなられましたよね(^^♪
No title
そうです。
不細工な魚ほど美味いって言うけど、初めて見る魚って怖いですよね(:>_<:)
釣りは、福岡で2つのクラブに入っています。
(実は、キャンプよりもこちらが本趣味かな。)

親バカですが、「何でもさせて見る」が大事と思ってましたが、それなりに付いて来る息子達に驚きです。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。