1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: キャンプ

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

大分農業文化公園
取れた休みを利用して3月5、6日、子供達を連れて「大分農業文化公園」へいざキャンプ!

2011-03-05 14.54.23

気温12度とても良い天気に恵まれたが、我が家だけの貸し切りだった。
2011-03-05 14.56.01

遊ぶ場所は、一日で廻れないほどあり、子供達は大ハッスル。
2011-03-05 15.05.34

2011-03-05 15.17.49

2011-03-05 15.17.56
(子供達は楽しそうでしたが、私はふくらはぎがパンパンです)

晩御飯は、今回の主役一番下の「こうだい」君のリクエスト、シチューに決定。
2011-03-05 17.26.49

夜は、地元温泉「山香温泉 風の郷」
久しぶりに感動する温泉だった。
2011-03-06 21.00.06

当日何かの記念なのか、大人200円子供150円小学校以下タダ・・・宿泊設備あり。うーん次回は嫁を連れて行こう。

2011-03-05 19.14.09

翌日は、朝から雨がだんだん強くなり、雨の中(朝9時)の撤収となった。
いやーっ、全身ずぶ濡れで、カッパも次回からは必需品かな。

よって、再び「風の郷」へ行って温まって来ました。


大分農業文化公園内にある施設「花昆虫館」謳い文句は、年中蝶の舞う館と言う事で息子達は
キラキラモードだったが、
2011-03-06 10.42.04


2011-03-06 11.00.57

虫も蝶も何も居なく、ただの植物園だった。
温室なのに何故?

2011-03-06 10.44.49


大きく期待を裏切られた子供達。




Comments

No title
こんにちは!

農業公園のキャンプ場は、いつも候補に上がりますが、
まだ行ったことがありません。
昆虫がいない、花昆虫館はウケますね・・・(笑)

「風の郷」は、いいですよね~

あったかシチュー、おいしそう・・・♪
No title
くるみ・リッチモンドさんだけ、私なりの評価を教えますね。

ワンコとの散歩には最高の場所です。
ダム湖の周りを一周するだけでも楽しいと思います。
宿泊では、近くのアフリカンサファリからと思うのですが、朝5時頃から夕方近くまで
象とかの声が響いてきて、ちょっとびっくりしますよ。
薪は500円ですが、大事に使っても1時間持たない位で燃焼(T_T)。
場内到る所に「蜂注意」の看板にちょっと躊躇しますね。

施設の方は、ちょっとまったりとした空気が嫌でした。
まぁ一日の宿泊でしたが、子供達にとっては良い環境でした。
No title
なるほど・・・
薪は、手持ちを持参した方が良さそうですね。

あんまり評価は高くないようですね~(^_^;)
ウチのワンコは、動物系の声に反応するので、ちょっと困るかな・・・

花は好きだけど、昆虫は好きじゃないし、蜂はコワイ!

行くトコがなくて困った時に利用します・・・

ありがとうございました!
No title
大分農業文化公園ですね♪

そこに行ったらTAKAさんと同じところに張ってます♪

端っこで崖?になってるので気を付けないといけませんが結構気に入っている場所なんですよね(^^♪

電源は垣根の裏にあるので
お隣さんに声を掛けて繋がないといけないので
めんどくさいのですが結構気に入ってます♪

蜂は余り居ないようですけど・・・

すぐ上に広場が有るのでサランの遊び場になってます(^^♪
No title
はい。この場所は当家でも指定席です。
でも利用は年に1度位。

それは、当家のチビは3人なので遊んで寝るだけで
軽く諭吉1枚出て行きます(T_T)
よって、キャンプする趣旨と違ってしまう・・・

次回は、私も「歌瀬」参加したいですね(^.^)/~~~
No title
はじめまして^-^
キャンプ場といい、温泉といい、
とても行きたくなるレポ!
とはいえ、関東在住なので遠い夢ですが
今後のレポ、楽しみにしております♪
野良猫さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

桜も咲き始め、こんなに寒くても春は
きちんと来るんですね。

Leave a Comment

