1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

19

Category: キャンプ

Tags: 歌瀬キャンプ場  

Comment: 5  Trackback: 0

夏キャンプの始まり。
金曜の夜に実家で一泊。

で翌朝7時半に目的地、休暇村南阿蘇ファミリーオートキャンプ場にいざ出発!!
おーっ実家からだと、2時間も掛からない。

うん、今度からこのコースで熊本行きだ。

休暇村南阿蘇ファミリーオートキャンプ場・・・
kokumin_20110719222045.jpg
写真では、良さそうに見えるが芝ではなく殆んど草と土。
舗装されているのは通路だが、車はちょいハミ出る。
フリーは無く、区画サイトには、流し付と無しがあり電気は無い。

1つのサイトは約5mX5m位かなぁ・・・おまけにデカいアブが異常な位いて、
子供達からのブーイングで速攻却下。



それから、服掛松キャンプ場など色々と廻ったが、何処もプールor川and木陰が無し・・・


で、決まった場所は・・・

utase.jpg
そうです。歌瀬キャンプ場!!
説明の必要なし!


人工的でも整備された作りには癒されます。

P7160836.jpg




さぁ初めてキャンプでの炭熾しだ!!

今回のニューアイテム。
その名をフォールディングファイアスターター チャコスタ!通称炭熾し!!
P7160838.jpg

着火剤を忘れたので、飾りでした(゚Д゚)ハァ?



ちょっと早めな夕御飯。んで今回初めて鉄板での焼肉。
P7160841.jpg
煙が嫌だから、テントから遠ーく離れた場所で食事。
(嫁からキャンパーじゃない!って良く言われる)


料理後の服に付く匂いがダメなんです(TOT)



翌日、台風の影響か雲行きが怪しいので一泊で撤収・・・やはり昼から雨になった。

降ったり止んだりで、その差が激しい。


帰りは観光しながら・・・


通潤橋。
P7170846.jpg


P7170855.jpg
よく考えると、してはいけない事(゚д゚)!

円形分水工。
P7170858.jpg
観光しながら説明したけど、子供達はなんで?の状態。

うーん・・・田んぼにねぇ、水が足りなかったから作ったの・・・。


夕方、また実家に戻り雨の中、東峰村へ魚取り。
今年は、全く魚が居なかった。

帰り岩屋キャンプ場へちょいと見学へ行ったが・・・
P7180863.jpg
区画サイト。ここも約5mX5m位。多分少子化の時代に作った3人家族用かなぁ。

P7180865.jpg
フリーサイト。フリーと言うよりグランドかなぁ・・・奥は野外ステージ。


うろうろと見て回っていたら
子供達の「とーさん、ここはキャンプ場ではありませんよ」とのコメント。
だよなぁ・・・歌瀬の次にここ見たら・・・比較にならないよ(T_T)


子供達にとって初めての3日間の外泊でした。
母は、子供会の夏祭りイベントで汗だくだったとの事・・・。

Comments

こんにちは!
歌瀬ですか~ 良かったですね♪
でも、3連休の時でしょ?
メッチャ多かったのでは?

そうそう、休暇村南阿蘇、狭いんですよね~

でも、岩屋行った事ないですが、狭いけど良さそう・・・
生垣とかで、プライベート感ありますね!
ウチ、二人+一匹だし、行ってみようかな?
トイレとか、どうなんでしょう・・・

通潤橋の上で撮ってる写真、こ、こわーーーい・・・
私、ど真ん中しか渡れません・・・\(>o<)/
くるみ・リッチモンドさんお久しぶりです(^^)v

歌瀬のフリーサイトは途中で予約入れてOKでした。でも一杯になるのは
あっという間でしたよ(^^ゞ

二泊の予定でしたが雨、・・・雨は好きですが、その後の処理がとーっても大変。
実家に干場作って全部広げて・・・1日掛かります(T_T)

そうそう、岩屋キャンプ場のトイレは結構、匂いがしていました。
その日だけだったかも知れませんが・・・。

服掛松キャンプ場はとても整備されていて、芝も綺麗でしたよ。
こんばんは♪

お!!下のサイトですね♪

プールにはフリーサイト?リバーかな?

そこの一番奥の橋を渡っていけば殆ど起伏なく行けたはずですが(^^ゞ

ここ数年歌瀬ばかりでしたので今年は違うところに行ってみたいと思います(^^♪
けさやんさん、こんにちは!

打瀬では、下のフリーサイトばっかりです(T_T)
上には、洗濯行く時位です・・・。

おすすめのキャンプ場見つけたら教えて下さいな(^^ゞ
はじめまして こんにちは

ご訪問&コメントありがとうございました。

今年の夏は初キャンプを始めてみようかと
キャンプ場をネットで色々と調査中ですが
TAKAさんのブログ見てるだけでワクワクしてきますね~
歌瀬キャンプ場ってプールもあり芝もキレイで良さそうですね~

キャンプ場の選択も予約もまだですが
夏休みにキャンプ挑戦です。

またお邪魔しま~す

Leave a Comment

