1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


18

Category: キャンプ

Tags: 郭公の郷(かっこうのさと)キャンプ場  

Comment: 6  Trackback: 0

郭公の郷キャンプ場
大分県日田市上津江町川原にある
郭公の郷(かっこうのさと)キャンプ場
P8111143.jpg
上津江フィッシングパークの隣りにあって、オーナー手作りのキャンプ場です。
P8111145.jpg

ただ、オートサイトとかフリーとかあるが、何処もえっ?と言う位狭い・・・
P8111155.jpg

交渉して、駐車場に設営。
P8111146.jpg

P8101107.jpg
ここが、一番良い場所でした。

ただ、料金が・・・
大人一人一泊1,000円
子供一人一泊 700円
車        1,000円
                  二泊すると我が家は7,200円です(T_T) 

シャワー室 6分200円。
P8101108.jpg
中は、意外と広い。

トイレ
P8111150.jpg
シャワー室とかトイレは、オーナーが朝と夕方掃除していて、場内も綺麗です。



さて、ここの目玉商品!


では無く、夏限定の
P8101092.jpg
90mあるウォーターシューター!!
P8101094.jpg
この、キャンプ場の横にあって階段降りたら直ぐの場所。
大人も結構楽しい
P8101096.jpg
この隣は、上津江フィッシングパークで、釣りが楽しめます。
ヤマメが1kg3,000円で放流。(約7匹位)
釣らないでそのまま買う事も出来ますが、高い!

近くの川に結構居ましたから、竿持って行くといいかも?
(餌はぶどう虫がオススメ)

夜は、子供達のリクエスト バーベーキュー・・・
今まで、塩シリーズばっかりだったので、これが良いらしい。
P8101113.jpg
これも塩シリーズですが(^^ゞ
美味すぎてチョーご機嫌な3人。

後は、まったりと
P8101104.jpg
捕って来た虫達の自慢をしていました。

このキャンプ場は、日中も木陰に入ると涼しい所です。
ただ、場所選びは慎重にしないと後悔しそうな所がありますm(__)m



次は、お盆編(^O^)/

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちは

90mウォーターシューター!楽しそうですね~~~
子供たちよりもハマって遊びそうですね(笑)

子供たちの喜ぶ姿って最高ですね~~~
楽しさが伝わってきますよ~~

お盆編があるんですね!UP楽しみにしてますよ~~

我が家は今週末に行こうかとしているんですが・・・
天気が・・・・(悲)雨男パワー健在です(笑)
ふりーmanさん、こんばんは!

とーっても楽しくて、子供達は2日間も滑っていましたよ(^O^)。
ここは、福岡市から2時間位で着きます。

ただ、まわりにストアが無くて温泉も遠い・・・(T_T)
狭いんですね~
私たちも、そこに張りそう・・・

バーベキューで、テンションアゲアゲの王子様たちが、かわいい♪

トイレやシャワーがキレイそうなのは、
いいですね~\(^▽^)/

まだお盆キャンプ編も、あるんですね!楽しみです~
こんにちは~!
サイト選びは重要ですよねー。
我が地域でランドロックをあまり見掛けませんが、フリーサイトくらいしか張れるサイトなさそうですもん!
ウォーターシューター楽しそうですね!これは子供達大喜びでしょうね^^

BBQの子供達の喜びのポーズ、ご機嫌さが伝わってきます!

お盆編も楽しみ~~♪
くるみ・リッチモンドさん、お疲れ様ですm(__)m

人が少ない時は、「どこでもどうぞ」って言ってました。
ここは、ペットもOKだそうです。
ただ、夏以外は釣りか、紅葉か・・・ですね。
近くの道の駅は、2件有りましたが何もしていませんでした。
ホームページと全然違いましたよ(´Д`)ハァ…
ちびまさん、こんばんは!

九州の熊本には、キャンプ場が約200箇所位あるそうです( ゚д゚ )
そして、佐賀・長崎・宮崎・・・いつもクチコミとかホームページでチェック
していますよφ(..)

でも、結局管理人(オーナー)次第ですが(^^ゞ

Leave a Comment

