1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

07

Category: 趣味

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

趣味の趣味。
キャンプで、食後まったりとした時間にちょいツマミを作れるユニフレーム社の
「ちびパン」
でも、その度厚手のグローブが必要でした。
P8301391.jpg


趣味の一つの「手芸」で、皮のカバーを作りました。
ついでに、カトラリー入れと帆布のちびパン入れ。
PA051513.jpg
夜カタカタと作業していると嫁が隣りで・・・
「とーさんがぁ夜なべをして~♪袋を縫ってくれたぁ~♪」
と歌います。

はい、子供達の学校の袋とか道具入れ、
また釣りクラブで配るリール袋等全て私の作品です(^^ゞ

Comments

TAKAさん
こんにちは。

どんだけ器用なんですか(;一_一)
我が家のもお願いします。
ポールいれと・・ペグいれと・・(#^.^#)

昼休みが終わるんでまた来ます。
柚伽パパさん、お疲れです。

実は、myミシン2台持っていますm(__)m
しかも、当家の歩いて50歩位の所に大きな手芸屋がやって来て
嬉しくて、いつもコンビニ感覚で行っていますよ(^^ゞ

ポール入れとかの生地は、帆布6号が良いかなぁ。
今度、作って見ようかなぁ・・・
すご~~~い!
これ売れますよ!ネット販売したらどうですか??
TAKAさんこんな才能があったんですね!
素敵なパパさんだ~~^^

ちびパン、便利そうですよね。欲しいなーとは思いつつ、未だに購入に踏み切れていません。。

奥様の歌声が聞こえてくるようです♪♪
こんにちは

手芸が出来るなんてTAKAさんって器用なんですね~~
うちではペグ入れを嫁に依頼しているのですが
いつになることやら・・・・(笑)
私、不器用過ぎて・・・・
嫁から指動いてないよって言われます(笑)
ちびまさん、こんにちは!

褒めてくれて有難う(T_T)

手芸と言うより、何でも作るのが趣味ですね。
頼まれたら、えっ!と言うような物まで作りますよ。

「ちびパン」は飲み助のアイテムです(^^ゞ
ふりーmanさん、お疲れです。

おっ?ペグ入れですか!
結構大事な武器ですね(^O^)/
私がバイトで請け合いましょうか!

こんばんは♪

ミニパン用の一つ下さい(マジ爆)

と言うかMYミシンが2台ですか?

我が家には錆びて動かなくなったのが

眠ってますよ(ーー;)
けさやん、お帰りなさい(^O^)/

おっ?ミニパン?「ちびパン」ですね(*_*)余分に作っているから
今度、出会ったらあげますね(^^ゞ
こんにちは!
まさに趣味のための趣味!
手作りとは凄すぎます!

キャンプギアにさらに愛着が
沸いてきますよね♪

またおじゃまさせて頂きます!
おぉ・・・
すばらしいです! さすが~
見てくれも完ぺきで、手作りなんて信じられないくらい(*'o'*)

>「とーさんがぁ夜なべをして~♪袋を縫ってくれたぁ~♪」

  ↑↑↑
私も、思わず歌っちゃいました(笑)

平尾台かぁ・・・
確か、ペット×で、あきらめてたんだけど、
そんなに評価が高くないみたいなんで、完全にあきらめつきましたよ~
HONOKOUさん、こんばんは!

早速のコメント有難うございます(^O^)/
趣味多すぎて、何が趣味なのか行事なのか
分からなくなっていますね(T_T)

キャンプとか、泊まりとか、とにかく袋って重宝しますよ。
各自の着替え入れだったり、脱いだ後の洗濯物入れだったり・・・
袋シリーズは、大好きですね。
この時期は何かと作り物が多い季節です。


私もリンクさせてもらいましたーっ(^O^)/
くるみ・リッチモンド さん、お疲れ様です(^O^)/

袋シリーズ中々評判が良いので、只今「タグ」の思案中です。
もっと、それっぽく作ろうかなぁっと。

平尾台でしょう・・・いいとは思うんですが、当家もパスですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
GENZOさん、はじめまして!

私もちょくちょく伺っていましたm(__)m

裁縫したらハマりますよ(TдT)
女性より男性の方が合っている見たいです。

もう、袋は買うより縫うと言うのが当たり前になりました。


※コメントが「管理人のみ閲覧」になってましたよ(^^ゞ

Leave a Comment

