1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

05

Category: 趣味

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

秋深し・・・
週末は雨ばかり・・・
こんな日こそ、創作意欲が湧くもの・・・(^^ゞ


さて、これは何の入れ物でしょうか?
PB051781.jpg

開けると・・・
PB051782.jpg
まだ、不明でしょう。


下のスポンジをめくると・・・
PB051783.jpg
はい、水抜き穴・・・


そうです。魚釣り用の生き餌入れでした。主にイソメとか岩虫を入れます。
上部は、保温を保つマット 下のスポンジは目の荒いスポンジで、
生き餌から出る水分を下に落とします。
しかも、ウレタン塗装を5回重ねで木割れ防止!!


当然、袋も。
PB051791.jpg
ロゴは、釣りの会のマークです。
これは、釣り大会で優勝の副賞として渡します。



次は
余った材料で・・・
PB051785.jpg
さて、何でしょう?








ティッシュ箱をセット!
PB051786.jpg

名付けてティッシュスタンド!
PB051790.jpg
上部から引き抜くティッシュを水平に抜ーく!
よって上部にも物が乗せられ周りが片付く・・・・・と言う発想で作りましたが
枠を作って入れてもティッシュはうまく抜けません。
見えない中の構造が意外と時間が掛かり大変でした(^^ゞ

どうです?食卓にひとつ・・・(^o^)丿

Comments

すっげ!!

ピッカピカはウレタン塗装なんですね(^^♪

ティッシュケースも流石です♪

良いアイディアですね



手抜きIGT記事書かなきゃ良かったと

ちょっぴり反省です(^^ゞ
けさやんさん、こんばんは!

ウレタン塗装仕上げのコツは一度塗っては、水ペーパーで磨く。
これを何度も繰り返して、
ペーパーの仕上げも800番→1000番→1200番とする事で、
鏡面になっていきます。竹材は表面がケバ立たないので
意外と簡単(^^ゞ

いえいえ「IGTでコタツ」のアイデアは、今度お借りしますm(__)m
こんばんはー♪
TAKAさんはアイディアマンですねー!
しかし…エサ入れにはもったいない豪華なケースですねー!

ティッシュは横向きにすると・・・沢山入ってる時はいいんですが、減ってくるとヘナヘナ~っとなってしまい、上手く取れないんじゃないでしょうか、、、実は同じように横向きにして引き抜くケース持ってるんですが、一枚毎キレイに引き出せずにビリビリ敗れるんですよね。。。
そこんとこを解消する方法が見付かれば、これはナイスアイディアですよね~♪
ちびまさん、どうも(^^ゞ

そうなんです。うまく取れないのは、中のティッシュが
引っ張られた時に、グラグラと動いて
その振動で下に垂れ下がってしまうからなんですね。
大分試して見て、製品開発いたしました(;゚д゚)ゴクリ…


でも・・・既に商品化されていたとは・・・_| ̄|○

これは、中に仕切りがいくつもあって、簡単にティッシュ箱を固定出来るように
作りました。今のとこ2箱で実験済みですからいいかも?
こんばんは。(^^

すばらしい!!宝石箱かと(^^;
まさかイソメが入るなんて・・・

ティッシュ入れは息子が欲しがってました。
『メチャかっこいい~!!』って (´∀`)
木の材質は何ですの??
相変わらず
すごいですねー!
てか、これにイソメとか・・・・もったいないくらい・・・・・。

ティッシュ入れも良いですね。 (≧ω≦)b
genzoさん、お疲れ様です(^O^)/

ティッシュ箱の材料は、「アガチス」と言う木材で、
ホームセンターなどで売られています。

もし製作されるなら図面が有りますよ(^^ゞ
神楽さん、こんにちは!

いえいえ、餌あっての釣りですから(^^ゞ

それ以上に、釣りのクラブで年2回副賞を作っていますから
もう何屋かわかりません(T_T)
お邪魔しま~す。
先日はご訪問頂きありがとうございました!!

いやいや、びっくりしましたよ~
まさか、この木箱が”虫餌入れ”だったとは!(驚)
コレは売れますって!絶対!!(笑)

キャンプの方も色々と行かれてますね。
しかも、*がイッパイで、デッカイのも!ΣΣ(゚д゚lll)
TAKAさん家のように、テント周りが変化しないように気をつけて・・・いや、むりかなぁ・・・^^;

それと、勝手ながら、リンクさせていただきました。
お気に召しませんでしたら、削除いたします。
今後ともよろしくお願いします。


こんにちは

凄い!!!
TAKAさんは裁縫だけではなく、工作も上手なんですね。
もしかして本職の方なんですか?
お洒落だしアイデアも機能も十分で商品として売れそう~~
是非、TAKAさんブランドでどうです?(笑)
yusinmaruさん、コメントありがとう御座います。

はい、すみません・・・
結構SP製品は買っちゃっています・・・m(__)m

でも、?な製品も結構ありますからサイトで覗いたり話を聞いたりして
購入を薦めます。良いのと使えるのとは、全然違いますから(^^ゞ

いえいえ、こちらこそリンク有難うございました。
こちらも貼らせて頂きますね(^O^)/
ふりーmanさん、お疲れ様です。

私の本職は、う・・・ん・・・説明が難しい・・・
一言で請負人ですか(^^ゞ

でも、工芸は趣味ですよ。
いいですねぇ・・・TAKAブランド・・・ちょい夢見ちゃいますよ(T_T)
こんばんは(^^)
いやいや・・エサ入れ&巾着3個お願いします<(_ _)>
私と奥さんと息子用に(#^.^#)
そしたら釣り始めます(≧∀≦)

それとテッシュ入れですか・・余った材料って^_^;
TAKAさんすごっ!!!
手作りのいろんなのフリマ出店待ってます(≧▽≦)
こんばんは。
って、なんかすごくないですか!!
普通に見てたんですが、TAKAさんが作ったのですね。
アイデアもすごいし、仕上がりも綺麗だし。
店開けますよ~。
柚伽パパさん、こんばんは!

おっそう言えば、作り置きのエサ箱が・・・いやいやダメです。
これは会の副賞であって・・・
・・・・魚は渓谷で、網でお願いしますm(__)m

フリマ出せる日まで、まだまだ製作、頑張ります!!
nobbyさん、どうも(^O^)/

仕事柄ですかね。実は設計士なんですよ(^^ゞ

色んな物を設計しては、作っていく・・・その中でこういう物って
結構、収まりとか、仕上がりだとか、基本に近い所があるんですよ。

でも、時間が経って振り返ると、まだまだですね(^o^)

Leave a Comment

