1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

06

Category: キャンプ

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

第2話。
焚き火を囲んで。
子供達の大好きなビンゴ大会です。
PC031877.jpg
担当は、うきょう君。
誰にも触らさせませんよ(T_T)

そして・・・早々とビンゴ!
頂いたのはランタンハンガーと、
今年の夏50,000円以上購入しないと貰えなかった
バッグハンガー2個・・・おーっ!10万円相当だぁ!
でも、必要ないから写真無し!
PC031881_20111206190009.jpg
サンタは太宰府店長井上氏。もう酔っ払ってました。

その夜。
PC031884.jpg
今回、私がヘタレだったので、
そのワビも込めて子供達に途中のイオンで買った
ダンボール戦機のプラモをプレゼント。

・・・もう・・・絶対・・・バンガロー・・・


翌朝、良い天気に恵まれました。
PC041885.jpg
スタッフサイトのテーブルの上・・・
そう、我が家の鍋です。皆さん、手に取って見ていく姿が
ちょい面白い光景でした(^O^)/
(イベント参加時はいつも江島氏との食事が多いなぁ)

昼御飯。
朝は皆寝坊です。久しぶりにキャンプで良く寝れました。
でそのままイベント参加。朝食無しです。
PC041891.jpg
おにぎりと、ラーメン。ただ湯がいてそれぞれのお椀に
スープの元少しとお湯を少々・・・ナンチャってつけ麺の出来上がり!
替え玉OKの一品です。でも一気に食べないと伸びちゃうのが難点・・・


アハハハ・・・これ嫁が見たら益々来なくなる・・・



PC041896.jpg
でも、予想以上に子供達が喜んでくれました。


うきょう君プレゼン&撮影。
PC041893.jpg

撤収。
テント内が乾くのに3時頃まで掛かりました。
前日の雨の為、地面がまだ濡れていて、その湿気が結露になった様です。
それから片付けして4時頃歌瀬を出ました。

最後に。
歌瀬キャンプ場は、私個人の見解ですが
上より下のリバーサイトかフリーの方が
車の音も聞こえなく、北風も吹かなくて好きです。
上のサイトは、皆さんが言われている様にちょっと信者掛かった人達と
群れを成す方々が多い見たい。

そして、今回大変だったのが電源サイト、4区画で一回路20A。
つまり、平均1区画500Wまでしか使えません。
私は、場内で電灯盤を探し当て、切れたら走ってブレーカーを上げる・・・
繰り返すこと4回・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

4組の内1家族が電気ヒーター持参でしたらアウトです(T_T)

やっぱり冬は、バンガローに決まりですな(^^ゞ

Comments

こんにちは♪
ウィンターキャンプ、雨の設営大変でしたねー。。雨の設営&撤収はテンション下がりますもんね。。

でも、イベント楽しめたようで良かったですね^^
ビンゴゲームでの景品も、羨ましいーー!

ランドロックが殆どなんて、、すごい光景でしょうね!
冬キャンはバンガローですか~、我が家も一度くらいバンガローに泊まってみたいです。。でも高いからたぶんダンナさんに却下されます(泣)
ちびまさん、どうも♪

そうなんです。私だけテンション下がりのスタートでした。

SPのスタッフに聞いたのですが、買いに来るお客の半分以上は
ロックを買っていくそうです( ゚Д゚)ハァ?
びっくりです!
こんにちは(^^)
子供達テントの中でプラモデルですか(^^)
やっぱ兄弟がいると楽しいでしょうね~
外で皆での食事は何食べてもおいしいような気がしますね。

歌瀬はSPさんの聖地という気がしてなかなか行けません(ToT)
管理人さんのブログに春には行きますと以前コメントしましたが・・
ランドロックの色そうでしょー!私も以前から思ってました!
ノーマルとProの違い以外にも違うのあるよな~みたいな・・
所有物が解りやすいようにしてあるんですかね(≧∀≦)

熊本のSPさんにあったランドロック2基も売れてましたよ・・
憧れではあるんですよね~
こんにちは・・・
土曜日、天気悪かったですものね・・・
お疲れ様でした~
私は、乗務でしたが、やっぱ仕事でも、天気がいい方がいいです・・・

でも、王子様方が、楽しんでくれたのなら、OKか・・・(^^)

歌瀬って、いいトコも多いけど、ちょっと・・・ってトコもあって、
行こうかなって思っても、結局、他に行ってしまう・・・

ウチにとっては、ちょっと遠いのも行かない理由です・・・
九重や阿蘇とかに、色々ありますからね~
チャチャッと行って、チャチャッと設営して、早くビール飲みたいし・・・(^^)
こんばんは。
イベント楽しそうで良いですね^^
子供が楽しければ大人も楽しいですよね~♪

>やっぱり冬は、バンガローに決まり
寒いから?それとも撤収が面倒だから?(笑)

こんばんは。(^^

お疲れ様でした。
電源サイトもこの季節はトラブルがあるんですね。

ラーメンいいと思いますよ。皆でつっついて食べるのって
美味しし子供が喜びそう。(o^o^o) ナイスです。

テント泊からバンガローだとメチャメチャ楽チンですよね。
私もバンガローならいけるかも?
歌瀬はスノーピーカーの聖地みたいになってますが

管理人さんは望んでらっしゃらないんですよね(^_^;)タブン

ショップの店員さんが歌瀬を進めているのも事実なんですよね(ーー;)

こんにちは

サンタさんも登場で焚火を囲んで楽しいビンゴ大会楽しそうですね~

私もキャンプでプラモ作りやってみようかな。

外で食べるラーメンって温まるし最高ですよね~
見てるだけで野外ラーメンを食べたくなってきました~

私も上より下のサイトが良いような感じがしますね~
次行くときは下かなーと思ってます。暖かくなってからですが・・。
私のグリーンのテントでは上には厳しいそー(笑)

電源が500wまでとは・・冬を越すには厳しいですね・・
家電に頼る我が家はガクガクブルブルになりそうです(笑)

あれっ・・奥様は????
柚伽papaさん、お返事遅くなりました。

ロックの色違いは、所々生地が違うようです。

※この件をSPの方に聞いたら、製造間違いも有るそうです( ゚Д゚)ウヒョー
くるみ・リッチモンドさん、お疲れです(^^ゞ

私も近場で良いサイトを探していますが、何処も一長一短で・・・
個人で国有林が借りれば良いけど・・・
殿さん?お疲れです(^^ゞ

冬は、もうバンガローと、決めました(T_T)
理由は、全てです(^^ゞ
genzoさん、こんばんは!

実は、次の予定地のバンガローを見てきました。

まぁ、何も無しのテントが箱になっただけですが
子供達は秘密基地と言ってはしゃいでいましたよ(^^)
けさやんさん、どうも(^^ゞ

ホント歌瀬は、SP会員割引が始まってから
増えたような気がします・・・。
まぁ商売だから仕方ないかなぁ・・・
ふりーmanさん、こんばんは!

嫁は、キャンプの時位、一人静かにさせてあげないと
かわいそうでなんです(T_T)

チビ3匹は、いつも一生懸命だから、付き合う相手もかなり体力が要ります(/_;)

Leave a Comment

