1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

サバイバルが好きなくせに小心物の親子です。


ようこそ!
現在の閲覧者数:
プロフィール

特攻戦隊TAKAレンジャー

Author:特攻戦隊TAKAレンジャー
福岡市内在住。
昭和30年代の私と、4つ下の嫁。
そして3人侍との5人家族。
何でも挑戦し、結果が出ると次に行ってしまう
結構、前向きな?家族です。

最新トラックバック
最新記事!
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category: キャンプ

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

キャンプ場下見。
皆さん、ご無沙汰していますm(__)m

アベノミクスのおかげかどうか分かりませんが、非~常ーっに忙しい毎日を
送っています。
そんな中、嫁とも喧嘩したり色々とあったり・・・ほんと心の折れそうな
日々でした・・・
いやいや、そんなネタでは無く、
次回、再び合同キャンプへ向けてのキャンプ場の下見に行って来たお話です
ハイ。

スタートは、今から涼しいと思う「椿ヶ鼻ハイランドパーク」
P6153267.jpg


P6153268.jpg
スノーピークの開催地にもなった場所なので大きな期待と夢を抱きながら・・・
この2区画が、良い場所でした。
せめて、息子達の憧れのクワガタがいるかも?って管理人に尋ねたら
「ここは、標高が高すぎて昆虫は居ないよ」との回答に息子は
「・・・・・とおさん・・・・次行こうかぁ・・・・」
とポツリ。

この後、ちょっと受付の横にある食堂に行きましたら・・・
見覚えのある名前・・・
P6213279.jpg


P6213281.jpg
大将!有名になってましたよ!!


お次は・・・
P6153271.jpg
知る人ぞ知る「いもんころ」キャンプ場。

山の少し凹んだ用地にあります。
雨上がりですが、靴では歩けない位ジュクジュクでした。

ちょっと残念なのが、写真奥に建っているのは携帯のアンテナ塔。
しかもどこからか不気味な低音の唸りが聞こえてきます。

いもんころの途中にある
P6153273.jpg
「石釜パンリトルカントリー」アンパンがとても旨い!
ランチもあって、ここでキャンプ出来れば最高の所です。
P6153272.jpg


次に行ったのは・・・
P6153277.jpg
「山鳥の森」写真はプール周りのオートサイト。
ここも地面はジュクジュクでした。
炊飯棟周りのオートサイトは、小雨の中でしたが、
水はけも良くこちらは満員でしたよ。

※しかーし!ここのキャンプ場は、予約一杯なので行きません(*_*;


さて、今回は一気に3ヶ所のキャンプ場を巡りましたが
フリーサイトばっかりの我が家のスタイルには合いませんでしたね。











っと、言いながら買ったのが、
P6243283.jpg
ランドブリーズPro. 4!
レクタの下に設営すれば、狭い夏でも良いかも?

場所は未決定ですが、次回キャンプ予定は、7月13~15日で行く予定です。



※不定期ではありますが、続けていきますので、皆さん忘れないでね(ToT)/


30

Category: キャンプ

Tags: ---

Comment: 27  Trackback: 0

GWスタート!
誰でもやって来るGW。
行って来たのは、「服掛松キャンプ場」

今回は、新幕初張りと、
次男坊一成君楽しみの、合同キャンプです。



27日土曜日より、我が家だけ前泊。
P4272778.jpg

天候は最高の状態。
P4272783.jpg
五月蝿いガキ、いやお子様達は居なく、
遠くでワウワウ吠える犬も居ない理想の空間・・・。

まったりと、しながら皆で薪拾い
P4272788.jpg

長いのは、ノコで切って
P4272789.jpg

翌日。
P4292958.jpg

次男坊、待ちに待ったご対面です!
P4282795.jpg
中央の女の子が今回の主人公・・・そう!
一成君のガールフレンドです!!  見ているこちらも、胸がキュンとなりますょ(T_T)

夕飯作り
P4282828.jpg
我が家には、絶対あり得ない光景・・・(T_T)

いいなぁ・・・こういう光景って。
P4282798.jpg

夕食
P4282870.jpg
タンドリーチキンだったかなぁ ママさん仕込みです!
ママも綺麗だし、料理も最高に美味しかった!!

そして牛へと・・・
P4282875.jpg
今まで我が家に、こんな光景あったでしょうか?
あまりの優雅な光景に我が息子達もお腹いっぱい。

「ほら、ここにも食べなきゃ」と新しい息子に教える我が家
P4282900.jpg

手羽先が熱かった時のリアクション。
P4282872.jpg

今回は、ママさんが運転出来るので初めて夕食でのお酒
P4282911.jpg
こんなに、まったりとしたキャンプは初めてだなぁ・・・

終いには、何故か顔まで似てくるこの二人
P4282842.jpg

では、翌日はまた後日アップ致しますm(__)m





10

Category: 家族

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

一年生になりました。
今日は、長男の入学式。

あのチビがこんなに大きくなってしまいました
これからの、あっという間の3年間・・・
もう、次に気づいた時には、彼は大人になっているのです。

ガンバレ!とは、言いません。

今から見るもの、出会った事、驚いた事、悲しみにあった事、
また学んだ事・・・

一つ一つ記憶に留めて、次に私が気づいた時・・・
教えて下さい。
P4102735.jpg


P4102726.jpg


P4102738.jpg

05

Category: キャンプ

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

再び・・・
春休みなのにキャンプ行っていません!


っと言う息子達・・・

二日前、菊池旅行したばっかりなのに・・・


それじゃぁと車を飛ばし、男チームで歌瀬に行って来ました。


いや~っ貸切です!!
猫一匹居ない広々としたサイトで、管理人さん曰く・・・自由に使って
好きな時間まで居ていいですよ。との事でした。
P4032690.jpg
ん?幕がクレーで無い?グレーは夏バージョンです(^^ゞ


早めの夕御飯。
実は、近くの馬見原商店にある「肉のみやべ」が定休日で、
息子達の大好きな焼肉と馬刺しは中止となり、恒例の鍋となりました。
P4032700.jpg
今回から、ちょい洒落て陶器をチョイス。網の下は武井バーナーです。
鍋が熱いから、中を取るのに命がけの長男・・・
はい。鍋は忘れてた・・・と思っていたら後で出て来ました(^^ゞ


食事後、コカゼ温泉に浸かってその後、焚き火タイム。
20130403_200209.jpg
ここまでは、良かったのです・・・。


そして「クララ」のデビューでしたが・・・
2013-04-03-19-50-54_photo.jpg
この後、ペットボトルは変形し、陶器のコップは持てない状態に(T_T)
燃える事は無いのですが、もう使えませんね(´゚д゚`)アチャー


はい。薪も無くなり次はテント内で夜食タイム。
20130403_211156.jpg


網の上で焼いているのは・・・
2013-04-03-21-37-35_photo_20130405221417.jpg
里イモとホイルに包まれた茄子。


今回は、静かな夜でぐっすりと眠れましたが、夜中の2時にトイレに
行くには、結構勇気がいりました(TдT)






さぁ、次回はGWですか!!

01

Category: 家族

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

お久しぶりです(^-^)
いや~ケツから火出る位、忙しい日々でした・・・
いやいや、現在も続いていますが(T_T)


子供たちや嫁から、「春休みなのにぃ~っ!」の心の声が上がる中
久しぶりに休みを取って、家族旅行を楽しんで来ました。

土曜日。
熊本のグリーンランドへ
20130330_143622.jpg

朝、10時から夕方5時までフルに遊んで・・・
20130330_161306.jpg

そして、前日の夜、嫁の努力でキープ出来た菊池温泉「菊池グランドホテル」へ
20130330_181513.jpg

まず、風呂入りまして・・・
P3302671.jpg

大好きな馬刺しが来たので、ご満悦な次男。
P3302677.jpg

嫁も笑顔で良かった、良かった(/_;)
P3302676.jpg

翌日、大分の「鯛生金山」へ
20130331_104006.jpg

砂金を取りまして・・・
20130331_105810.jpg

金箔入りのぜんざいを食べまして
20130331_110735.jpg

八女に抜けて花見もしまして・・・
P3312682.jpg


そして、帰りキャナルのSPショップへ寄って
夏キャンプ用の「蚊帳」買って帰りました。
P4012686.jpg


はぁーっ多分・・・2ヶ月分位は消化した感じです(T_T)











それでは、皆さん暫く不定期ですが、忘れないでね・・・

